しんぶん赤旗

お問い合わせ

日本共産党

赤旗電子版の購読はこちら 赤旗電子版の購読はこちら
このエントリーをはてなブックマークに追加

2025年4月23日(水)

東京都議会議員選挙への全国からのご支援・募金のご協力を訴えます

4月22日 日本共産党中央委員会・東京都委員会

 東京都議会議員選挙(6月13日告示・22日投票)まで2カ月をきりました。都議選は、都民の暮らしにとって重要な意義を持つとともに、連続する参議院選挙に大きな影響を与えるたたかいです。

 選挙戦は、各党が参院選と連動・直結する首都決戦として位置づけ、いま都議会に議席を持たない党を含め、しのぎを削る激しいたたかいとなっています。

 日本共産党都議団は、野党第1党として、この4年間も抜群の実績をあげ、学校給食無償化、高齢者の交通パス(シルバーパス)の料金引き下げ、補聴器購入費補助の拡充などを実現してきました。いずれも都民の運動と結んだ都議団の論戦・活動が、自民・公明・都民ファーストなどの妨害をはねのけ、また、他の野党・会派との共同を広げてのものであり、「日本共産党を伸ばせば都民の切実な願いは実現できる」ことを次々と実証しています。また、自民党の裏金政治へも厳しい審判を下さなければなりません。

 物価高騰から国民の暮らしを守る「緊急提案」・都政の「緊急要求」は大きな反響と注目を広げています。財源も明確にした訴えは、党への信頼を高めています。

 日本共産党は、都議選で現有19議席を絶対確保し、議席増を果たすために全力を挙げています。情勢の「潮目の変化」に働きかけ、ホンモノの改革の党としての日本共産党の値打ち、党都議団のかけがえのない値打ちや候補者の魅力・政策を広い有権者に届け、100万人の規模で支持と共感を広げられれば勝利は可能です。

 そのために、5月11日に田村智子委員長が訴える池袋大街頭演説、10日の志位和夫議長が講演するオンラインゼミ「いま『資本論』がおもしろい」の成功を一大跳躍台として、宣伝・SNS攻勢、要求対話や支持拡大、党勢拡大の飛躍へ奮闘しています。

 全国のみなさん。かつてない大激戦を勝ち抜くためにお力をおかしください。みなさんのつながりも生かして都議選への宣伝・SNS拡散、支持拡大をお願いします。東京でのボランティアにご参加ください。また、SNS広告など、活動を支える募金にご協力いただくよう心から訴えます。

拡散・募金 よろしくお願いします

QRコード

●東京のお知り合いに、LINEなどSNSや電話も使って都議予定候補と、参議院選挙の比例で日本共産党、東京選挙区で吉良よし子参院議員への支持を呼びかけてください。演説会(東京都委員会ホームページなどに掲載)へのお誘いを広げてください。

●東京都委員会チャンネルに登録(QRコード)し、動画を拡散してください。都議予定候補のSNSでの発信の拡散にご協力ください。

●SNS広告、宣伝・組織活動を飛躍させる資金が足りません。選挙募金へのご協力をお願いします。選挙ボランティアに参加してください。

〈募金の振込先〉

QRコード

●郵便振替

口座番号 00190―6―772033

加入者名 日本共産党東京都委員会財政部

※通信欄に、「都議選募金」と記し、氏名、住所、職業をお書きください。

●クレジットカード募金

クレジットで可能なネット募金(QRコード)があります。ご活用ください。


pageup